パグ

2016年10月11日 (火)

二匹仲良く

こんばんは、ビクトリア&アレクサンダーです。

そろそろタイトルを変えないといけませんが

3連休中はちょっとお仕事でしたので

やる暇なし。ということで今週もエリの

ブログにお邪魔します。

Img_8923

すっかりアレックスもビクになれたようで

Img_8924

二匹そろって狭い枕におねんね

Img_8925

ちなみにこれはご主人様のまくら。

Img_8926

落ちそうですが・・・・

Img_8928

それでも頑張って寝る。

Img_8930

ビクはお構いなしに

Img_8931

睡眠中

Img_8933_2

さてそろそろおふたがた

Img_8936

布団でねましょうか?


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

檻の中

こんばんは、ビクトリア&アレクサンダーです。

Img_8907

今日も暴れまくって、ゲージで反省。

Img_8908

あれあれ可哀想に。

Img_8909

と同情します。

Img_8910

しかし噛み癖ついて痛いので

Img_8912

落ち着くまで檻の中


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

暴れすぎ

こんばんは、ビクトリア&アレクサンダーです。

Img_8899

さてさてアレックスはグータラしているようですが

Img_8900

とんでもありません

Img_8901

ついさっきまで走り回ってました。

Img_8902

おかげでビクもぐったり

Img_8903

ビクは早々に避難

Img_8905

もう明日まで寝てください。


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

年よりは疲れてます

こんばんは、ビクトリア&アレクサンダーです。

さて今日もビクは疲れ、アレックスははしゃぎすぎで

ねています。

Img_8891

ちなみに体重1.9キロ。一週間で0.2キロ増えました。

Img_8892

育ち盛りですが、

Img_8893

相手をすると大変。

Img_8896

今までは老齢世帯だったので

Img_8897

ビクも疲れました。

Img_8894

早く寒くなって堕落装置をださないと。


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

アレクサンダー登場

こんばんは、ビクトリア&アレクサンダーです。

エリ姐がなくなったとき、大変たくさんの

弔辞ありがとうございました。

 その後ちょうどシルバーウィークでしたが

ご主人様、奥様、ビクトリア共々沈んでおりました。

全員がペットロスになっていたので、

思い切って9月の24日に子犬さんを

迎えました。

Img_8889

アレクサンダーです。

Img_8888

まだ生まれて2か月強です。

Img_8883

男の子です。

Img_8885

今のところやんちゃです。

Img_8859

ビクも弟ができました。

Img_8861

ところがおばさんなので今は押されてます。

Img_8865

ということでそのうちタイトルを変えますが

今後ともよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

エリ、逝きました

こんばんは、エリザベス&ビクトリアの

ご主人様です。

さて本日14時過ぎにエリは逝きました。

Img_8803

朝の時点ではまだまだ持ちそうでしたが

Img_8804

ビクも何かを感じているのか、

Img_8810

エリの傍を離れず。

Img_8814

ビクに後を任せてご主人様は会社に。

Img_8813

エリも目を開いてお見送り。

その後14時頃奥様から電話を頂き、会社を早退。

Img_8818

安らかに眠ってました。

Img_8818_2

本当に眠りながら逝ったそうです。

Img_8821

ビクもわかっているみたい。

Img_8825

その後火葬場へ。

Img_8831

最後のお別れ。いい顔してます。

Img_8832

苦しんで逝かず、こんな顔で大往生迎えて

ご主人様もよかった、よかった。

Img_8817

シルビア姉さまと一緒に遊んでください。

Img_8837

ビクもエリ姐がいなくなったのがわかるようで

Img_8839

遺体の入っていた籠を匂ってますが

Img_8847

そのうちなれるでしょう。


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

エリ、頑張ってます

こんばんは、エリザベス&ビクトリアです。

さてさてエリが生まれて15年。そのうち

約半分が繁殖犬、その後ご主人様の

お家に来て約8年です。

しかし、そろそろそれも終わりになりそうです。

Img_8781

もう食事も食べる気なし。

Img_8785

口元に近づけてもベロもださず。

Img_8789

だっこをすれば弱弱しくしっぽ振りますが

Img_8792

それでも寝せるとだらりと力がありません。

Img_8793

呼吸は安定して、

幸いどこも痛くも苦しくもない状態です。

Img_8794

徐々に火が消えていっている感じ。

Img_8791

とりあえず明日病院に相談します。


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

エリ、15歳

こんにちは、エリザベス&ビクトリアです。

さて昨日奥様は20をちょっと超える年に

なりました。ちなみにご主人様は来週30をちょっと

超える年になります。

そしてエリは本日

Img_8771

15歳になりました。

Img_8768

しかし現在絶食中。

Img_8769

昨日ごはんを全然食べなかったので

病院に行くと

Img_8776

お腹の中で消化されず、胃袋が満杯状態。

Img_8776_2

とりあえずそれを外に出すため

Img_8777

水以外は口にせず。

Img_8778

腎臓用のドックフードは粒が大きく、硬いため

エリにはあってないそうで、

Img_8779

半日ぐらい水にふやかしてから上げるようにとの事

Img_8780

あと1週間毎に点滴(腎臓の薬)で通院です。

Img_8773

15歳と長生きなのですが

Img_8774

そろそろお迎えがくる時期かも。


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

夜雨が降ると

こんばんは、エリザベス&ビクトリアです。

さて本日は夜雨が降ってきたので

散歩は中止。ビクは大喜びで

寝ています。

Img_8758

今日はおしっこ臭いお布団で2匹一緒

Img_8759

雨降りはお散歩中止なので

Img_8760

ゆっくりできますね

Img_8763

散歩中止?まったく今どきの若いもんは。

Img_8764

エリの若いころは・・・・・

Img_8765

やはり中止だったような・・・・

Img_8762

まぁいいか。


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

今日は別々

こんばんは、エリザベス&ビクトリアです。

さてさて、今日もエリ&ビクはゆっくりしてます。

Img_8748

今日は1匹ずつお気に入りの場所へ

Img_8750

ビクはご主人様の抜け殻の上

Img_8752

気持ちよさそうです。

Img_8753

エリは布団の上に登れず

Img_8754

行き倒れ

Img_8756

でもおしっこのにおいがするので

Img_8755

こちらも満足。


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧